北海道の着物買取店を紹介!札幌や函館など北海道で着物を高く売るにはどこがおすすめ?

北海道で着物を売ろうと思った際、北海道はかなり広いのでなかなか良い買取店を見つけるのが難しいということもあろうかと思います。
札幌であれば着物専門の買取店もいくつかありますが、その他の地域となるとそもそも着物買取店がほとんどないということも珍しくなく、仕方ないから処分している方もいらっしゃるようです。

ただ、近年は買取店が無い地域や不便な地域にお住まいでも気軽に着物が高く売れる方法があります。

なので、ここでは北海道で着物を売る際におすすめの買取店やどのような方法で着物を売ればいいのか見ていきたいと思います。

北海道での着物の買取方法

買取査定員の画像

始めに北海道での着物買取方法について見ておきたいと思います。
質屋やリサイクルショップに持ち込むしかないと思っている方も多いのですが、最近は出張買取や宅配買取も人気となっています。
質屋ですと着物に詳しい方がいらっしゃらないケースもあり、危険なこともあります。
また、札幌あたりは持ち込み可能な店舗も多いのですが、その他の地域となるとそれほど選択肢が多くないということもあり、どうしようか悩んでいる方もいらっしゃるでしょう。

そのため、ここではそれぞれの方法の良い点、悪い点を簡単に見ておきたいと思います。

着物の買取査定の方法と特徴

  • 出張買取
  • 着物の買取業者の方があなたの自宅まで来て査定をしてくれます。
    着物に関しては、北海道に限らず、近年最もスタンダートな買取方法となっています。
    着物を売る方としては家にいればいいだけなので楽に着物を処分できるのも人気の理由の一つです。
    家の近くに着物に詳しい査定員のいる買取店があるというケースは少ないかと思いますので、北海道ではこの出張買取を利用するのかおすすめではあります。
    後は、買取価格も高い傾向にあるのがメリットとしてあげられます。
    デメリットとしては、家に人が来るのはちょっと嫌だなという方には向かない方法となります。

     

  • 店舗への持ち込み買取
  • あなたが北海道にある質屋やリサイクル店等に着物を持ち込んで買取を依頼する方法です。
    昔はこれが一般的でしたね。
    北海道の場合、着物の買取に対応している買取店はそれなりにあるのですが、近年は上記の出張買取等が台頭してきており店舗は減少傾向です。
    家から遠いところにあるというケースも多いですし、面倒と感じている方も多いですね。
    利用される方の傾向として、自分で持っていくので手間はかかるものの、家に査定員が来るのは嫌な方は持ち込み買取をする方が多いです。
    今でも持ち込み買取は一定の需要がありますが、買取金額は出張買取を専門に行っている業者に比べると落ちる傾向にあります。

     

  • 宅配買取
  • 宅配で着物を送り、査定してもらう方法です。
    私の周りではあまり利用している人はいないのですが、何らかの事情で人に家をあげるわけにもいかないし、でも質屋に持っていくことも難しいというケースでは便利でしょう。
    また、北海道ではなかなか近くに買取店が無いという方もいらっしゃるので、選択肢としては悪くない方法ではあります。
    デメリットとしては、3つの中で一番トラブルが起きやすい(梱包のミス等も含めて)、クーリングオフが適用されないということでしょう。

着物の買取方法は以上となります。

以上に記載したように、着物を楽に売る・処分したいのであれば、出張買取という手段が一番簡単でいいかなと思いますのでご一考ください。

ここから、北海道の着物買取店について詳しく見ていきたいと思います。

バイセル

着物買取会社バイセル

出張買取をメインに行っている着物買取業者で、買取金額が高いと評判の会社です。

北海道のみならず全国展開しており、日本全国で比較的買取金額が高い傾向にある業者です。

出張に来てくれる査定員の方は着物にも詳しいのでしっかり買取金額の理由も教えてくれますし丁寧ですので個人的にはおすすめです。

後は、査定だけでもOKですので気軽にお願いできるのも良いでしょう。

売る着物の種類によっては複数の買取店に査定してもらって比べたいというケースもあるかと思いますが、そのようなケースでも参考価格を知るのに利用するのにいいと思います。

高い買取金額を期待するのであれば必ず査定をお願いしておきましょう。

バイセルの特徴

  • 出張買取は北海道全域に対応
  • 査定員は着物に詳しいので安心して任せられる
  • クーリングオフも適用され、アフターフォローもしっかりしているので安心して利用できる
  • 買取金額が高い傾向
  •     

■バイセルの情報

買取金額
買取・査定方法 出張買取、宅配買取(宅配買取は自身で梱包するものを用意する必要があります)
※着物1点でも買取査定してもらえます。
※時期によっては出張買取が出来ないケースもあります(大雪など)
※一部離島では難しいケースもあります。
査定にかかる費用 無料(キャンセルしてもOK)
査定だけでもOKなので気軽のお願いできます
対応地域
  • 出張買取の対応地域

北海道全域

  • 持ち込み買取

北海道では未対応

  • 宅配買取

北海道に限らずどこからでも宅配できるのであれば対応は可能ですが、着物専用の宅配キットが用意されていないので宅配を利用するのであれば別のところの方が楽です。

ホームページ
バイセルの口コミ
着物の買取について 北海道の買取店の中では比較的着物の買取査定価格が高くでる傾向にあります。
査定員の方に関しても着物の買取知識は豊富で、着物を査定する上での基本知識とどういったものが高く売れるのかといった買取に関するポイントはとても詳しく勉強になりました。
また、出張買取は自分自身は家にいればいいので楽です。
後、バイセルはスピード感もあるので、早く処分したい場合にも良いでしょう。

バイセルの口コミはかなり寄せられているのですが、高額買取してもらえたというものと、思いのほか買取金額が低くてガッカリしたという声の両方とも多いです。
利用者がかなり多いので、様々な声を聞きます。

傾向として、バイセルに限らず着物は状態が悪いとほとんど値段がつかないケースも多いのですが、何故か着物はとても高く売れるに違いないと思っていらっしゃる方も多く、その反動で高値がつかなかったケースでは不満も出てくるようです。

ただ、そうしたあまり値段がつかないケースでも比較的高く買い取って頂けるケースが多い買取店さんなので今回おすすめの買取店さんとして紹介させていただきます。

査定だけでも問題ありませんので気軽に利用できるのも良い点です。

 


福ちゃん

着物買取福ちゃんHP画像

着物買取の福ちゃんも北海道では出張買取をメインに展開しており、比較的評判が良く買取金額も高めの傾向です。

こちらの特徴としては、他店で断られた着物も買取対象となる可能性が高いというところです。

着物は汚れやシミがあると買取金額が落ちる、あるいは買取不可ということもよくあるのですが、福ちゃんではそうした着物も値段をつけて買い取ってくれる傾向にあります。

そのため、ちょっとこの着物心配だなというケースでは福ちゃんにも査定をお願いしておくと良いでしょう。

福ちゃんの特徴

  • 買取金額UPキャンペーンをやっていることがあるのでHPで確認しておいた方が良いです
  • クーリングオフできる
  • シミ汚れ等が出来てしまっている着物でも買取してもらえる可能性が高い
    ※程度によります

■福ちゃんの情報

着物買取金額
買取・査定方法 出張買取・宅配買取
※着物1点からでも買取査定してもらえます。
※北海道には持ち込み買取店舗はありません。
※宅配買取では専用の無料宅配キットがあるので楽です。
査定にかかる費用 無料(キャンセルしても大丈夫)
着物1点でも査定依頼可能
対応地域、住所
  • 出張買取範囲

北海道全域
※北海道だけでなく全国可

  • 持ち込み買取地域

北海道では対応していません

  • 宅配買取地域

北海道に限らずどこからでも宅配可能です

ホームページ
福ちゃんの口コミ
感想 北海道での着物買取金額は比較的高く、シミ・汚れがある他店で断られた着物もしっかり見てくれるのでとても良いです。
比較的バイセルや福ちゃんを利用される方が多く、複数社に査定をお願いするケースがあるようであれば、査定候補の一つに入れておくと良いかと思います。

福ちゃんも評判がよく集まる買取店さんで、バイセル同様に高額買取してくれたというものと、思いのほか安かったというものが多く集まります。

福ちゃんの場合ですと値段が付くのかどうかわからない状態のよくない着物も比較的買取頂ける傾向の口コミも多いですので、他で買取対象にならなかった着物などがあるケースでは特に良いでしょう。


買取プレミアム

買取プレミアムHP画像

買取プレミアムも出張買取を中心に北海道で高額買取が期待できる業者です。

こちらの特徴としては女性の査定員が割と多いということです。

出張買取においては自宅に査定員の方が来るので、女性の方に対応してもらいたいと感じる方は多いようです。

私は気にしませんが、女性の査定員に気貰いたい場合は相談が可能であり、買取金額も高い傾向にあるのでおすすめの着物買取店と言えます。

買取プレミアムの特徴

  • 女性の買取査定員が多い
  • 買取金額は北海道において高め
  • 着物に詳しいのはもちろんしっかりクーリングオフや買取に関する説明を丁寧に行ってくれた

■着物買取プレミアムの情報

買取金額
買取・査定方法 出張買取・宅配買取
※宅配は自身で段ボールなどを用意する必要があるので出張買取がおすすめ
査定にかかる費用 無料
対応地域
  • 出張買取範囲

北海道全域

  • 持ち込み買取地域

北海道では持ち込み買取に対応していません

  • 宅配買取地域

日本全国
※ただし専用の宅配キットなどは用意されていないため、前に紹介した福ちゃんか次に紹介する久屋がおすすめです。

ホームページ
買取プレミアムの口コミ
買取プレミアムに関して 北海道で買取金額が高いことで評判です。
また、女性の査定員が多いのも特徴なので、そのあたりを加味して必要に応じて買取査定をお願いしてみると良いでしょう。
女性の査定員を希望される際は予約時にその旨お伝えください。


買取プレミアムは高額買取が期待できる点と女性の査定員が比較的多いように感じます。

口コミに関しては、上記までの2社と同じようなものが寄せられていますが、一部、当日時間変更の連絡があったといったものが少し多かったように感じます。
ただ、それ以外の点では満足したというケースも多いです。

買取プレミアムも含め、ここまでで紹介した3社が特に北海道においておすすめの着物買取店となり、高額買取が期待できる業者となります。

複数に査定を依頼してもいいですし、どこか一つでも良いとは思いますが、出張買取査定を利用するのに問題がなければ、ここまでの3社のいずれかは北海道で着物の買取を行う上では外せないでしょう。


着物高価宅配買取の久屋

着物買取の久屋HP画像

宅配買取をお願いしたい場合は良いでしょう。
専用の梱包キットが用意されていて、ガムテープから段ボール、プチプチまで送付するのに必要なものは全部そろっています。

宅配買取においてはとても便利なので利用してみると良いです。
※私は宅配買取は利用経験がないので詳細は割愛させていただきます。

久屋の特徴

  • 北海道に限らず地域を選ばない
  • 専用の梱包キットがあり楽
  • クーリングオフ適用外なので注意が必要

■久屋の情報

着物買取価格
買取・査定方法 宅配買取
査定にかかる費用 無料
買取対応地域・住所 北海道だけでなく日本全国
備考欄 宅配買取なのでクーリングオフ適用外となります。
そこは注意しておきましょう。
また、査定をした結果、着物を売るのを取りやめるケースでは返送してもらうのに返送料がかかってしまうため、そのあたりも加味して利用しましょう。
返送においては、一部だけを返送してもらうということができず、例えば15点着物の買取査定をお願いしたら、15点全部返してもらうかもしくは全部引き取ってもらうかということになります。

ザ・ゴールド:北海道で着物の持ち込み買取をするなら良い

着物の買取ザ・ゴールドの画像

北海道に12店舗もあるので、着物の持ち込み買取をしたいとお考えの方にはおすすめです。
札幌を中心に、各地域に店舗展開しているので、とても助かります。

買取金額に関しても、持ち込みできる買取店の中では高い方なので良いです。

ちなみに出張買取にも対応していますが、対応はとても丁寧ですので、出張買取の依頼も良いでしょう。

ザ・ゴールドの特徴

  • 買取金額は持ち込みできる買取店の中では良い
  • 出張買取にも対応しており、とても丁寧に見てくれる
  • 買取金額は可もなく不可もなくという声が多い

■ザ・ゴールドの情報

着物買取価格
買取・査定方法 持ち込み買取、出張買取、宅配買取(専用の宅配キットはあるがダンボールは自分で用意する必要がある)
査定にかかる費用 無料
買取対応地域・店舗住所
  • 出張買取
  • 北海道に対応
    ※着物1点からでもOKです

  • 持ち込み店舗住所
  • ・札幌狸小路3丁目店:北海道札幌市中央区南3条西3丁目16
    ・発寒店:北海道札幌市西区発寒8条11丁目3-29
    ・新川店:北海道札幌市北区新川4条4丁目2-14
    ・白石本通店:北海道札幌市白石区本通4丁目南3-7
    ・平岡店:北海道札幌市清田区平岡4条1丁目1-29
    ・江別店:北海道江別市野幌町81-14
    ・苫小牧店:北海道苫小牧市明野新町2丁目1-6
    ・函館店:北海道函館市神山2丁目8-22
    ・旭川末広店:北海道旭川市末広1条5丁目1-19
    ・北見店:北海道北見市大通西4丁目14-1
    ・釧路店:北海道釧路市昭和町2丁目18-22
    ・帯広店:北海道帯広市西19条南3丁目55-20

  • 宅配買取
  • 全国対応

感想 北海道で広く店舗展開しており、着物の買取金額もそれなりの金額がつくので持ち込み買取が良い方にはおすすめです。
全店舗確認したわけでは無いのですが、恐らくチェーン店なので店舗ごとで大きく買取金額が異なるということは無いと思います。
丁寧に査定してくれましたので、良いでしょう。
なお、持ち込み買取を依頼するケースでも事前にHP等から予約を入れておくと安全かもしれません。

おび蔵

おび蔵

創業30年を超える札幌の着物販売・買取店です。
札幌市内で持ち込み買取をお考えの方には良いでしょう。

着物だけでなく小物類も買取可能なのでいろいろ持ち込みできます。

事前に電話等で確認しておくとスムーズかと思います。

着物買取価格
買取・査定方法 持ち込み買取、出張買取
※出張買取は札幌市内やその周辺は問題ありませんが、北海道全域かどうかはご確認ください。

営業時間 10:30~18:00(火曜日・祝日・お盆・年末年始はお休みです)
住所 北海道札幌市清田区平岡3条6丁目1-40
電話番号 011-807-7900
注意点・情報など 札幌で着物の持ち込み買取を希望される場合はおすすめです。
なお、出張買取にも対応しているので周辺地域の方は出張買取を依頼することも可能です。
状態の悪い着物も買取対象にはなりますが、買取金額は安くなります。

たんす屋札幌店

着物買取たんす屋

大手の着物店で全国的に店舗が多い着物屋さんです。

北海道だと札幌に1店舗だけありますが、持ち込み買取が可能で、比較的持ち込みできる中では着物の買取金額は高めです。

その他宅配買取に対応しています。

※2現在、たんす屋札幌店は無くなってしまったようなので、現在は持ち込み買取が出来ないようです。
現在は宅配買取のみの対応となります。

着物買取価格
買取・査定方法 持ち込み買取、宅配買取
※宅配買取においては条件がありますので確認の上ご利用ください。
※一定条件以上の点数がある場合は宅配キットが用意されています。
※持込買取の場合でもすぐに金額が出ない可能性があります。
営業時間

住所 北海道札幌市中央区南3条西2丁目 狸小路商店街2丁目リバティータワービル1F
電話番号 HPよりご確認ください
注意点 札幌に店舗があるので持ち込み買取が可能です。
比較的金額は高めです。
ただし、ウールの着物や喪服は買取対象に入りません。
また、宅配買取においては点数等の条件があり、一定点数以上必要になりますので確認の上ご利用ください。

※現在札幌の店舗は無いようですので、たんす屋への持ち込み買取は北海道ではできません。宅配買取のみとなりますのでご注意ください。


きものギャラリーふくし

きものギャラリーふくし

札幌市内に店舗があるリサイクル着物店です。

札幌駅から徒歩4分と非常に行きやすいので、持ち込みもしやすいでしょう。
また、着物だけでなく、一般的な婦人服の取扱いもあるので、着物のついでにその他の洋服も見てもらいたいケースではおすすめです。

着物買取価格
買取・査定方法 持ち込み買取
※持ち込み買取でも予約が必要となります。
営業時間 11:00~19:00

住所 北海道札幌市中央区北1条西2丁目 時計台ビル地下1階
電話番号 011-222-1211
注意点 着物の持ち込み買取が可能なお店ですが、持ち込む際も事前の連絡が必要です。
また、駐車場がないので、近くのパーキングを利用するか電車で行くようにしましょう。
着物の買取の他、染み抜きや洗い張り等も行っているので、そうした視点でもおすすめです。

きも乃のいわや

きも乃のいわや

着物のリサイクル店ですが、新品の着物も置いてあり、着物に関するものは割と豊富にそろっています。

買取に関しては、持ち込み買取、出張買取に対応していますが、冬は雪が積もるので出張買取は行っておらず宅配買取のみとなります。

札幌市内の方であれば利用しやすいかと思いますが、古い着物や汚れの強いものは買取できない傾向にあり、お店に売れるくらいのものである必要はあるかもしれません。

※現在は店頭への持ち込み買取のみの対応となるようです。

着物買取価格
買取・査定方法 持ち込み買取、出張買取、宅配買取
※いずれも完全予約制となりますので事前に連絡してください。
※現在はお店への持ち込み買取のみとなります。
営業時間 8:00~18:00
店舗住所 北海道札幌市白石区本郷通9丁目南2-9
電話番号 011-865-6070
ポイント 比較的状態の良い着物であれば売れるかなという印象です。
古い着物や汚れがあるものは厳しい傾向にありますが、着物に詳しいため、変に安く買いたたかれる心配が無いので良いです。

オフハウス

オフハウス着物のページのHP画像

北海道に24店舗あり、着物の買取も可能なので、持ち込みのしやすさという点では恐らく一番です。

ただ、難点は着物の買取に詳しいスタッフがいないので、買取金額はかなり低めな傾向にあります。

例えば捨てようと思っている着物等であれば、持ち込んで引き取ってもらうのも良いかとは思いますが、高価な着物や状態の良い着物に関しては、個人的にはあまりおすすめしません。

持ち込みのしやすさと、捨てるくらいならちょっとでも値段がつけばいいやくらいの感覚で持ち込みがしたい方にはおすすめです。

着物買取価格
買取・査定方法 持ち込み買取に対応
営業時間 10:00~20:00(店舗により変更・異なる可能性があるためHPよりご確認ください)
住所(持ち込み店舗) 札幌平岡店:北海道札幌市清田区平岡6条1-1-15
函館昭和店:北海道函館市昭和1-35-20
札幌伏古店:北海道札幌市東区伏古二条4-3-5
札幌西宮の沢店:北海道札幌市手稲区西宮の沢五条1-14-10
北見南大通店:北海道北見市とん田西町248-1
網走店:北海道札幌市東区北四十一条東6-3-10
苫小牧店:北海道苫小牧市新開町4-1-3
帯広西5条店:北海道帯広市西4条南31丁目1-2
岩見沢店:北海道岩見沢市大和四条6-2-4
旭川パルプ店:北海道旭川市パルプ町一条2丁目505-2
室蘭店:北海道室蘭市中島本町1-1-5
釧路木場店:北海道釧路郡釧路町木場1-3-3
滝川店:北海道滝川市南滝の川115-4
恵庭店:北海道恵庭市黄金南7-18-1
石狩店:北海道石狩市花川南6条1-10-1
江別店:北海道江別市上江別430-10
小樽インター店:北海道小樽市勝納町8-7
札幌南郷20丁目店:北海道札幌市白石区南郷通20丁目南3番10号
札幌あいの里店:北海道札幌市北区あいの里1条6-2-2
音更店:北海道石狩市花川南6条1-10-1
江別店:北海道河東郡音更町木野大通東12-3-1
釧路鳥取大通店:北海道釧路市鳥取大通2-6-15
旭川西店:北海道旭川市緑町18丁目2148-14
札幌中の島店:北海道札幌市豊平区中の島1条4丁目7-1
電話番号 -(HPより店舗ごとご確認ください)
注意点 北海道で恐らく一番着物の買取に対応した店舗が多い買取店ではないかと思います。
ただ、着物専門店というわけではないからなのか、着物に詳しいスタッフはいらっしゃらず、買取査定金額も恐らく着物の価値に基づいたものではなさそうです。
そのため、高価着物がある際は注意してください。
※あくまで着物に関する事項であり、その他の商品についてはわかりかねます。

リサイクル着物和ものや傳

リサイクル着物和ものや傳

札幌で着物の買取、販売を行っております。

持ち込み買取となりますが、持込後一旦預ける形となり、しっかり査定してもらった後に金額が提示されるスタイルとなります。

着物の購入という視点で見ると、リサイクル着物でありながら割と状態の良い物が多く、買うのにも良いかと思います。

着物買取価格
買取・査定方法 持ち込み買取
※着物を持ち込んだ後、10日くらいで買取金額が出ます。

営業時間 13:00~19:00(毎週日曜日・月曜日は休み)
買取店舗の住所 北海道札幌市中央区南1条西5丁目20 郵政福祉札幌第一ビル 2F
電話番号 011-206-1822
ポイント 状態の良い着物が割と置いてあるので、買取においても状態の良い物中心の買取になる可能性はあります。
ちょっと汚れが目立つなと言ったものがある場合は確認してみると良いかと思います。
なお、着物の査定をしてもらった後に、査定金額に納得いかなかったケースにおいて、着物を返却してもらう必要がありますが、その際に宅配による返送をお願いすると返送料がかかりますのでご注意ください。
※お店まで取りに行けば返送料はかかりません。

リサイクルきものすえひろ

リサイクルきものすえひろ

リーズナブルにリサイクル着物を購入することが出来ます。

その他着物の買取のみならず着付け教室や染み抜き、貸衣装(レンタル)などにも対応しています。
着物の着付け教室は料金も安いので良いかも知れません。

着物買取価格
買取・査定方法 出張買取、持ち込み買取に対応
※出張買取は点数やものによる条件があるかもしれませんのでお電話でご確認ください。
※持ち込み買取に以前は対応しておりましたが、少し昔なので事前にご確認ください。
営業時間 10:00~17:00(日曜日と祝日は休み)
住所(持ち込み店舗) 北海道札幌市西区西野4条1丁目7-6
電話番号 0120-44-1607
注意点 比較的購入しやすい金額で着物が販売されているので、リサイクル着物等に興味がある方には良いでしょう。

北海道の着物買取店、結局どこがおすすめ?

ここまで北海道の着物買取業者を紹介してきましたが、どこがおすすめなのかまとめておきたいと思います。

まず、基本的にバイセルが高額買取の傾向なので、買取金額を重視するのであれば外すことはできないでしょう。

出張買取というスタイルが問題ないかどうかはありますが、出張買取でも良いというケースではこちらが良いです。

古い着物、シミ汚れ等がある着物であれば福ちゃん等も候補に入れても良いでしょう。

もちろん買取金額も高めの傾向です。

北海道で持ち込み買取をしようと思った際に、札幌であれば比較的店舗も多く、持ち込みも可能ですが、その他の地域になると極端に少なくなります。

また、持ち込み買取だと少し金額が落ちるケースが多いです。

店舗型の場合、どうしても「買取」という目線だけで見ると近年は下火です。

比較的持ち込み買取でよく聞くのが、ザ・ゴールドとなり、こちらは出張買取で利用される方も多いのですが、持ち込みで利用される方も多いです。
店舗が割と多いので、持ち込みしやすいというのと着物もちゃんと見てくれるというのが大きいでしょう。

なお、出張買取で問題無いという方は出張買取中心の着物買取店さんが良いと思います。

ちなみに今回はあくまで着物の買取という目線でのレビューになりますので、これが着物を買うという目線になると別ですのでご注意ください。

北海道の着物買取店のまとめ

北海道の着物買取店について紹介させていただきました。

北海道にはそれなりに着物の買取店は多く存在しておりますが、札幌が多いというのと、その他地域だと一般的なリサイクルショップが多いため、高額買取となるとやはり最近は出張買取の利用の方が良い傾向にあります。

ただ、出張買取がおすすめではあるものの、持ち込みが良いという人も多いので、持ち込む場合はどこを利用するにしても、着物の知識がある方が見てくれるかどうか確認した方が良いかと思います。

最後に着物買取店をまとめておきますのでご参照ください。
■北海道の着物買取店一覧

北海道の着物買取店 おすすめ度・おすすめポイント
バイセル 北海道において買取金額が高めの傾向にあります。
福ちゃん 買取金額も高めで、汚れた着物もOKなのでおすすめです。
買取プレミアム 買取金額が高い+女性の査定員多めです。
久屋 宅配買取専門です
ザ・ゴールド 北海道に数店舗あり、比較的買取金額も高いので着物の持ち込み買取を依頼するのであれば良いでしょう
おび蔵 北海道で持ち込みの買取が可能であり、状態の良くないものも買取対象になります
たんす屋札幌店 以前は店舗に持ち込みが出来たのですが、現状店舗は無く、宅配買取のみの対応となります。
きものギャラリーふくし 着物の買取の他、染み抜き等も行っています
きも乃のいわや 状態の良い着物であればそれなりの金額で売れると思います
オフハウス 気軽に持ち込みできるが、着物に関してみると買取金額は安い傾向
リサイクル着物和ものや傳 持ち込み買取が可能ですが、買取金額が出るまでに10日ほどかかります
リサイクルきものすえひろ 着物の着付け教室等も行っています